いちこの20代セミリタイアを目指すブログ

セミリタイアを希望する20代後半女のブログです。20代の間にセミリタイアしようと思っています。日々の色々なことも書こうと思っています。

職場の人の謎

どうも、いちこです。

 

セミリタイア後、同じアルバイトをずっと続けています。

今の職場は賃金が週30時間働いて月税引前12万円です(安いね!!)。

低賃金なバイト先ですが(大体みんな週30か20時間労働)、そのために気になっていることがあります。

 

 

(学生・主婦(夫)を除いて)みんなどうやって暮らしているんだろう????

 

私と同じセミリタイア?

将来両親から莫大な世襲財産が貰える?

それとも投資で滅茶苦茶稼いでる?

 

正社員登用がある職場ですが、みんなのほほんとしていて正社員を目指している様子は余りないんですよね・・・・。

昔は正社員を目指す人が多い意識高い系の職場だったのですが、現在はその様子が見られません。

時代は変わったね・・・。

前職場では滅茶苦茶意識低い系キャラだった私が、今の職場では意識高い系キャラ認定されてます(セミリタイアしたのにね!!)。

 

私の話はさておき、本当に職場の人は属性謎の人が多いです。

私よりも若いけれども、学生でもなさそうです(私よりも年上もいる)。

私と同じセミリタイア属性の人や投資をされている方がいらしたら、是非お話ししたいのですが・・・・。

 

ただ、ここでもコミュニケーション能力の低さが壁となり、私は職場で孤独に働くのでした・・・。