いちこの20代セミリタイアを目指すブログ

セミリタイアを希望する20代後半女のブログです。20代の間にセミリタイアしようと思っています。日々の色々なことも書こうと思っています。

エッセンシャルワーカー、始めました。

どうも、いちこです。

 

昨今よく聞くようになったエッセンシャルワーカーを始めました。

 

因みにエッセンシャルワーカーというのは、社会の基盤を支える仕事をする人たちのことです。

例えば、医療業・食品小売業・物流業などの職に就いている人々ですね。

 

私は以前からセミリタイア後は大学時代にしていたある仕事(アルバイト)をしたいと思い、セミリタイアしました。

そして、セミリタイア後、めでたくその仕事に就くことが出来ました。

それが、たまたまエッセンシャルワークだったんですよね。

医療業ではありませんが、日々せっせと仕事に行っています。

 

今の職場は万年人手不足なので、(多分)歓迎されながら仕事を始めました。

この時世に勤め始めたので、同僚からは「よくこの時期から働き始めたね。」と言われますが、毎日肉体的にはへとへとになりながら(身体を使う仕事なので)、個人的には精神的に楽しく働けています。

精神をすり減らしていた前の仕事とは大違いです。

 

エッセンシャルワーカーの多くはコロナのために忙しくなっているように思います。

私の職場も忙しいです。

医療業などを除いて、多くのエッセンシャルワーカーは普段殆んど話題にされず、業種によってはバカにされがちですが、今回のコロナ騒動を機会に皆様がエッセンシャルワーカーのことを心に留めておいて下さるようになれば良いなと思います。

 

これからも楽しく仕事をしたいと思っています。