いちこの20代セミリタイアを目指すブログ

セミリタイアを希望する20代後半女のブログです。20代の間にセミリタイアしようと思っています。日々の色々なことも書こうと思っています。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

運転免許更新してきました

どうも、いちこです。 最近、自動車の運転免許を更新してきました。 免許更新は私にとって半日作業なので面倒です。 免許証を見る度に思い出されるのは、以前した免許更新です。 私は幸運なことに免許証の写真撮影で失敗したことがない(本人比)ですが、撮…

常識を振りかざす人ほど非常識という問題

どうも、いちこです。 私のパワハラ上司はよく「常識」という言葉を使います。 何故だか分かりませんが、よく「常識」という言葉を使うんですよねえ。 私に対して「常識がない」というようなことをしばしば言ってきます。 まあ確かに私は常識はないと思いま…

『天守物語』とサービス残業

どうも、いちこです。 何かよく分からないタイトルがついているなあと思われた方が多いでしょう。 というか、私だったら絶対に「はあ!?」と思うと思います。 先日、映画館で歌舞伎の『天守物語』を見ました。 原作は泉鏡花で、幻想的な作品です。 物凄く端…

文系事務職ソルジャーには何も残らないと思うのです

どうも、いちこです。 今日は定時後に上司が来週の会議の打合せをしようと言い出しました。 いや、これって明日でも明後日でも良い案件だよね!? 何で今日の定時後に打合せなんだよ!と思いました。 心の中で「働き方改革と逆行、働き方改革と逆行・・・。…

経営計画を作るんですって!!

どうも、いちこです。 ここ数日も絶賛ストレスの真っ只中にありました。 明日も恐らく今日と同じ状態でしょうけど。 まだ詳しいことは聞いていないのですが、私はどうやら後輩と一緒に勤め先の来年度からの経営5ケ年計画を作ることになったようです。 へえ~…