いちこの20代セミリタイアを目指すブログ

セミリタイアを希望する20代後半女のブログです。20代の間にセミリタイアしようと思っています。日々の色々なことも書こうと思っています。

運転免許更新してきました

どうも、いちこです。

 

最近、自動車の運転免許を更新してきました。

免許更新は私にとって半日作業なので面倒です。

 

免許証を見る度に思い出されるのは、以前した免許更新です。

私は幸運なことに免許証の写真撮影で失敗したことがない(本人比)ですが、撮影する度に緊張します。

以前した免許更新の写真撮影において、撮影担当の中年女性から良く写るように様々なレクチャーを受けたことです。

他の人が撮影担当の箇所は流れ作業でやっているというのに、私だけ細かく指導を受けました(笑)。

私1人が撮影を終えるまでに他の箇所は3人くらい終わってましたからね。

熱心な指導のお陰で上手く写真が撮れていました。

有難いことです。

親切な撮影担当者さんでした。

 

今回の写真撮影の担当者さんは流れ作業で撮っていましたが(こちらの方が普通ですね)、上手く撮れていました(笑)。

ありがたや、ありがたや。