いちこの20代セミリタイアを目指すブログ

セミリタイアを希望する20代後半女のブログです。20代の間にセミリタイアしようと思っています。日々の色々なことも書こうと思っています。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ビジュアルと価値判断について私が思うこと

どうも、いちこです。 私の職場は職場外の人と頻繫に関わる仕事です。 良くコミュ障の自分がこんな仕事に就いたなあとしみじみ感じます。 脳裏で森田童子の『僕たちの失敗』という曲が流れてしまいます。 さて、職場外の人と頻繫に関わる仕事なので、色んな…

資産状況(2019年8月)公開

どうも、いちこです。 世の中はお盆休みでも、私はいつもと変わらず上司からパワハラ・モラハラをお腹いっぱいになるほど受けています☆。 暑いというだけで、気力・体力が奪われるというのに、パワハラ・モラハラのオンパレードでもう気力・体力が残っており…

学費を保護者(親)に出してもらうことは良いことだ

どうも、いちこです。 タイトルについてですが、ポジショントークな面は多大にありますが(笑)、このことについて書かせてもらおうと思います。 私は大学まで親に学費を出してもらうという典型的なすねかじりでした(今も実家にパラサイトしていますが)。 し…

「寄附金のお願い」という手紙しか来ません・・・

どうも、いちこです。 最近、どうも暑いですね。 事務職ですが、通勤で往復徒歩40分くらい歩いてますので、暑さが身に沁みます。 タイトルに関してですが、特に私立学校卒業の方はよくよくご存知だと思いますが、母校から「寄附金のお願い」なる手紙が1年に1…

東日本大震災と職業観

どうも、いちこです。 さて、タイトルについてですが、東日本大震災が起きた日に私はアルバイトをしていました。 仕事の休憩時間に職場のテレビで津波が全てを押し流していく映像を見て、同僚と共に衝撃を受けた記憶があります。 震災前までアルバイトをして…