いちこの20代セミリタイアを目指すブログ

セミリタイアを希望する20代後半女のブログです。20代の間にセミリタイアしようと思っています。日々の色々なことも書こうと思っています。

「寄附金のお願い」という手紙しか来ません・・・

どうも、いちこです。

最近、どうも暑いですね。

事務職ですが、通勤で往復徒歩40分くらい歩いてますので、暑さが身に沁みます。

 

タイトルに関してですが、特に私立学校卒業の方はよくよくご存知だと思いますが、母校から「寄附金のお願い」なる手紙が1年に1回以上は届くんですよねえ。

私は高校も大学も弱小私立卒業という残念な人間なので、1年に最低2回は上記の手紙が届く訳でございます。

つい最近もこの類の手紙が届いたんですよねえ(白目)。

・・・寄付する気が全く起きないんですよね。

高校は余り良い思い出がありませんし、大学はオンボロ校舎だった(トイレ個室で超巨大蜘蛛とこんにちはしたり、図書室の机で蟻とこんにちはしたりしました)し・・・。

私立学校卒業なのですが、私立に通った恩恵が余り感じられなかった高校・大学時代・・・。

という訳で、私は母校に寄付しません!!(笑)