いちこの20代セミリタイアを目指すブログ

セミリタイアを希望する20代後半女のブログです。20代の間にセミリタイアしようと思っています。日々の色々なことも書こうと思っています。

寒くなって思うこと

どうも、いちこです。

 

急に寒くなって困惑しています。

12月中旬なので、当然といえば当然ですが。

 

私が正職員だった頃の勤め先は、自分が住んでいるところよりも北の方向にありました。

そのため、冬は大変寒かったです。

私は寒いのが苦手なので、冬の通勤はそれ以外の季節と比較して、苦行度が高かったです。

職場にやっとの思いで辿り着いても、朝は暖房が全く効いておらず。

私の席は職場の中でも極寒。

毎冬、死にそうな気分で働いていました。

 

現在はそんな寒さのない職場で勤めているので、ありがたいことです。

 

セミリタイアして良かったなあとしみじみ感じる次第です。