いちこの20代セミリタイアを目指すブログ

セミリタイアを希望する20代後半女のブログです。20代の間にセミリタイアしようと思っています。日々の色々なことも書こうと思っています。

来年3月に仕事辞めます(多分)

どうも、いちこです。

 

タイトルの通りですが、来年(2020年)3月に仕事を辞めます(多分)。

今まで言及しておりませんでしたが、昨年11月に神戸旅行でセミリタイアの決意をした時に、まあ今の勤め先で働くのは2020年3月末までだろうなあと思いました。

その後数ヶ月の時が流れ、現在に至りますが、やはり2020年3月が限界だろうなあとますます強く感じています。

もう、これ以上今の勤め先で働くのは無理だと思うようになりました。

何周か回って今はとにかく辞めたいです。

 

理由はこのブログで言及したこともありますが、それ以外にも星の数ほどあります。

ただ星の数ほどあった理由もそれが何だったのかは現在となっては思い出せないものも多々ありますが、今はとにかく辞めたいのです。

ただただ、辞めたいという気持ちだけが私の頭の中に残っています。

なので、相当なこと(大病を患う等)がない限り、来年3月で仕事辞めます。

 

まあ普段から鬱々としたネガティブな文章を書いていますが、これでも私は子どもの頃と比べると随分ポジティブな人間になりました。

私の人生の原点には絶望があります。

しかし、大人と呼ばれる年齢になってからは人生で良いことが少しずつあるようになりました。

そうして、以前よりもポジティブな人間になれました。

ポジティブな人間になれたからこそ、仕事を辞めようと思えるようになりました。

ちょっと意外に聞こえるかもしれませんが、それが正直な心境です。

ネガティブ人間の頃には、辞めるという決意は固められなかったでしょう。

有難いことです。

 

という訳で、来年3月に仕事を辞めます。