いちこの20代セミリタイアを目指すブログ

セミリタイアを希望する20代後半女のブログです。20代の間にセミリタイアしようと思っています。日々の色々なことも書こうと思っています。

世の中は高血圧の人のために出来ている気がします

どうも、いちこです。

 

私は血圧が低めの人間です。

母親は私以上に血圧低めの人間なので、恐らく遺伝だと思われます。

血圧が低めだと何がよろしくないかというと、早く起きられないということです。

朝6時代や7時代に起きるのが本当にキツイです。

これは血圧低めの人間にしか分からないかもしれませんが、キツイ、キツイ。

早起きは苦痛です。

みんなよく朝早う起きるなあと感心します。

 

私が、世の中は高血圧の人のために出来ていると思うのは、多くの会社の始業時間を見る時です。

朝8時、8時半、9時・・・みんな早いよ!!!

私は大学時代の午前11時始まりがちょうど良いくらいです。

典型的な夜型人間です。

夜が1番元気です。

多くの会社が推定・早起きが苦痛でないであろう高血圧の人向けの始業時間・・・。

今の仕事の苦手なことの1つにそれもあるんですよねえ。

今私はそれこそ若さ(20代後半)で朝早い始業時間に何とか合わせることが出来ていますが、そろそろ限界が来ていることも認識しています。

でも、セミリタイアまでは何とか頑張らねば・・・。

さてさてどうしたものか。

 

それにしても、高血圧が世間では良くないと吹聴されていますが、その割に高血圧を奨励するような始業時間の会社が多いですよねえ。

強烈な矛盾を感じます。

ふふ。何だかんだ言って世間は高血圧を奨励しているのだ!!

おのれー!!私は悔しいぞ!!