いちこの20代セミリタイアを目指すブログ

セミリタイアを希望する20代後半女のブログです。20代の間にセミリタイアしようと思っています。日々の色々なことも書こうと思っています。

セミリタイアに向かってやるしかないじゃん

どうも、いちこです。

 

最初の記事で、神戸旅行でセミリタイアする決意を固めた、というお話をしました。

 

ichiko1.hatenablog.com

 

私は(仕事以外で)ほとんど旅行をしない人間なのですが、神戸にプライベートで旅行に行ったのですね。

異人館街、ハーバーランド、須磨離宮公園、六甲アイランドで温泉・・・と一人で遊びまくりました。

一生、心に残るであろう思い出となりました。

 

その旅行に行くきっかけが俳優の田中圭さんが神戸女子大学トークショーをするということだったんです(笑)。

中部地方に住んでいて神戸までわざわざ行きました。

なのに、彼のファンクラブには入っていないという(笑)。

 

チケット取りの熾烈な争いを乗り越えて入場したトークショーの質問タイムで、「管理栄養士の国家試験を受験する女子学生にエールを送って欲しい」というものがありました。

 

その際、田中圭さんはもちろん、きちんとエールを送っていらっしゃいましたが、回答の一番最初に「(試験勉強を)やるしかないじゃん」と答えていらっしゃった記憶があるのですね。

身も蓋もない、と一瞬思ってしまいますが、実際のところそうなのですよね。

厳しいですが、永遠の真実です。

 

私は自分の立場に置き換えて、「セミリタイアに向かってやるしかないじゃん」。

確かに、やるしかないのですよね。

 

色々迷うことはありますが、その度に田中圭さんの「やるしかないじゃん」が頭の中をよぎり、セミリタイアに向けて頑張ろうと思えてくるのです。