いちこの20代セミリタイアを目指すブログ

セミリタイアを希望する20代後半女のブログです。20代の間にセミリタイアしようと思っています。日々の色々なことも書こうと思っています。

もっとゴロゴロしたい

どうも、いちこです。

 

私は怠惰な人間ですが、休みは何か色々したいなと思います。

それで外出などをして色々するのですが、結局へとへとに疲れてしまうんですよね。

平日は仕事で疲れて、休日は外出して疲れる・・・・。

あほなことをしているなあ、と多くの人から嗤われそうですが。

色々したいことがあるんですが、気力・体力が本当についていかないんですよね。

こんな風で大丈夫なのか、と毎日思っています(笑)。

まだ20代後半だというのに!!

ある種の方々からはもう20代後半ではないか、とも言われそうですが、超高齢社会の日本では、まだ20代後半という表現で間違っていないと思っております。

 

多分私が今死んで後悔することは、何でもっとゴロゴロしなかったのだろうということですね。

もっとゴロゴロすれば良かったじゃないか、と。

休日ゴロゴロすれば良いのに、ついつい何かしたくなるんですよね。

ちょっと「ゴロゴロしてはダメだ!!」と謎の強迫観念に駆られているような気がしますね。

んー、病気っぽいです。

 

取り敢えずセミリタイアして、勤め先を近くに変えて通勤時間を減らしてその分ゴロゴロしたいですね。

通勤時間って長いと本人が疲れるだけで、誰にも何も評価されませんからね。

何とも悲しいです。

そのような調子なので、私はセミリタイアに向けて頑張ります。