いちこの20代セミリタイアを目指すブログ

セミリタイアを希望する20代後半女のブログです。20代の間にセミリタイアしようと思っています。日々の色々なことも書こうと思っています。

友達付き合いってどうするんでしたっけ?

どうも、いちこです。

 

今日、久し振りに(1年振り?)友人に会いました。

最近、オペラ・舞台鑑賞・フィットネスジム通い等一人行動がとても多かったのですが、今回は2人行動です。

 

友人とは、とある美術館に行き、美術鑑賞をしました(このことに関しては、また別の機会に書きたいと思っています。)。

その後はランチがてら、カフェでお喋りしました。

そんな調子で旧交を温めました。

 

が、しかし・・・・。

久し振りに会った友人は基本的に(多分)何も変わっていなかったのですが、何か違和感を抱きました。

何なんだろう、この違和感。

私が何か変わってしまったのだろうか。

うーん。

ひょっとして、コミュ障度が上がったのか?

何か以前よりも更に人と上手く話せなくなった気がする・・・。

ついに友人とも上手く喋れなくなってきたのか?

こ、これは困ったぞ。

どーするべ。

 

友達と話すことまで苦手な状態で、友達と付き合うってどうすれば良いのでしょうか。

20代後半にしてまさかの悩み。

仕事がビミョーで、友達付き合いまでビミョーになったら、いよいよ人生までビミョーな気がします。

私の座右の銘が「人生、大寒波」ですけど、まさしくその状態?

私の人生の今の状況は、私が思っているよりも末期かもしれません。

本当に、どーするよ(汗)。