いちこの20代セミリタイアを目指すブログ

セミリタイアを希望する20代後半女のブログです。20代の間にセミリタイアしようと思っています。日々の色々なことも書こうと思っています。

一人「モノポリー」の効用

どうも、いちこです。

 

皆様、「モノポリー」というボードゲームをご存知でしょうか。

一言でいうと、不動産投資のゲームです。

ルールは正確に行うと結構複雑です。

しかし、面白いです。

 

私は小学生時代、友達の家で初めて「モノポリー」というゲームに出合いました。

そのゲームの面白さにハマり、サンタさんにお願いしたら、サンタさんからモノポリーが貰えました(笑)。

テレビゲーム全盛期に「モノポリー」を欲しがる小学生(笑)。

 

私は一人っ子なので、一人「モノポリー」を頻繫にしていました。

一人二役、三役行っていました(笑)。

後輩にその話をしたら、「それってどこが楽しいんですか!?」とドン引きされました。

いや、楽しいよ(含み笑い)。

 

小学生の頃はそうして楽しんでいたのですが、その後は遊んでいませんでした。

 

が、最近ふと「モノポリー」の存在を思い出し、久し振りに一人でやりました。

モノポリー」から学べたことは、二つあります。

一つは、お金を稼ぐに当たっての、運の重要性です。

たかが運、されど運。良い運を引き寄せることは大事です。

 

もう一つは、投資は(投資だけでもないでしょうが)時間が経過するほど結果に差が出て来るということです。

投資は早く始めた方が良いということを改めて感じました。

 

皆様も学べることは色々あると思いますので、是非(一人でなくとも)モノポリー、いかがでしょうか?