いちこの20代セミリタイアを目指すブログ

セミリタイアを希望する20代後半女のブログです。20代の間にセミリタイアしようと思っています。日々の色々なことも書こうと思っています。

ブラザース・フォアのコンサートに行って来ました

どうも、いちこです。

 

最近、体調不良だというのに、ブラザース・フォアのコンサートに行って来ました。

まあ、そのチケットを取った頃はまだ元気だったのですよ。

1ヶ月以上も体調不良をやってるだなんてその当時は全く想像だにしておりませなんだ・・・。

ところで、皆様、ブラザース・フォア、略してブラフォーというグループご存知でしょうか?

フォークソングを歌うアメリカのグループで、今年で結成60周年だそうです。

 

あ、私の年齢は20代後半ですよ。

趣味が高齢者くさいためか、よく親から「年齢詐称!!」と言われますが、本当に20代後半です。

たとえドモホルンリンクルを郵便局員に勧められても(実話)、20代後半です(笑)。

 

話を戻して、私はブラフォーの曲が大好きです。

緩やかで、癒されます。

昔の曲は音の速さが緩やかで好きです。

初めてブラフォーを知ったのは、大学時代で、コンサートのチラシを見たことがきっかけでした。

私が好きなフォークソングを歌うとのことだったので、コンサートに行ったところ、歌声の美しさに感動をした記憶があります。

 

それから、〇年。

再びブラフォーのコンサートのチラシを見たら・・・、最後の来日公演と書いてあるではありませんか!!

マジか!!!

大学時代に行ったコンサート以来、ご無沙汰ではありましたが、これは行かねばならぬと思い、コンサートにせっせと行きました。

行ってみたら・・・、大学時代に初めて行ったコンサートよりも感動しました。

『遥かなるアラモ』、『Try  to remember』、『500マイル』、『花はどこへ行った』など、美しい歌声とハーモニーに感激しました。

今回が最後だと思うとしんみりしてしまいます。

私の隣の席の人はコンサートの最初から涙していました。

コンサートで歌を聴きながら、自分は年を取ったなあと思いました。

メンバーを見て、年を取ったとは思いませんでしたが、とにかく自分が年を取ったと痛切に感じました。

何故だか分かりませんが。

 

来日公演はこれで最後でしたが、ブラフォーの記憶は私の胸の中で生き続けます。