いちこの20代セミリタイアを目指すブログ

セミリタイアを希望する20代後半女のブログです。20代の間にセミリタイアしようと思っています。日々の色々なことも書こうと思っています。

パワハラ上司は雨男らしいです

どうも、いちこです。

 

私は仕事柄お客様と日帰り旅行に行く機会があります。

日帰り旅行に行くとたまに「○○さん(私)が担当になってから、良い天気だから良いわー。」とお客様に言われます。

私は余り意識していないのですが、私が担当の際の旅行は晴れていることが多いようです(以前、私が担当の際に1回台風が来て中止になりましたが(笑)。)

お客様は、「△△さん(パワハラ上司)が担当の時は雨が降って天気が悪いことが多かったわ。」とも仰っていました。

確かに、パワハラ上司が担当の際は雨が降っていたような・・・。

 

それにしても、雨男としてお客様に記憶されているとは、パワハラ上司が担当の旅行の際はどれだけいつも天気が悪かったんだ・・・と思いました。

雨男・雨女は旅行担当としては不向きですよね(致命的に合わない?)。

私は多分雨女ではないと思いますが、気が遣えないのでそれはそれで不向きですがね(これもアウトですね)。

私は仕事では基本的に役に立たない要員なので、少しでもお役に立てているのであれば嬉しいです。

 

でも、コミュ障人間なので、どれだけお客様が良い方々ばかりだったとしても(実際良い方ばかりですが)、余りお客様とは旅行には行きたくないのです・・・。