いちこの20代セミリタイアを目指すブログ

セミリタイアを希望する20代後半女のブログです。20代の間にセミリタイアしようと思っています。日々の色々なことも書こうと思っています。

上司の鼻につく部下

どうも、いちこです。

 

上司の鼻につく部下とは、もちろん私のことです。

特に、以前お話ししたパワハラ上司は、

 

ichiko1.hatenablog.com

 

ichiko1.hatenablog.com

 

 私の言うことなすこと鼻につくみたいなんですね。

上司の指摘は合理的な指摘もありますが、ただのいちゃもんだろう、ということも結構あります。

どうしても上司は、私の言動が鼻につくようです。

 

しかしね、私もその上司の言動が鼻につくんですよ。

 

以前私が教わったり経験したりしたこともないことに関して、上司に

「自分で考えろ」

とよく言われたものです。

 

「いや、考える材料(知識・経験)を持っていないのにどうやって考えろっていうんだ!!」

と思ったものです。

 

その上司としては、

自分で調べろ、というニュアンスで自分で考えろと言ったみたいなんですけどね。

「いや、本来の『考える』と意味が違うだろう!!

『自分で調べろ』って言えよ!!

何でわざわざ分かりづらい表現するんだよ!!」

んー、上司のこととなると口が悪くなるんですよねー(汗)。

 

やることなすこと気に入らない。ムカつく。

上司も私を見る時そういうふうなんだろうなあと思います。

上司も部下もお互いに頭にきてる(笑)。

 

でもパワハラ上司は私が頭にきているということを理解しているのでしょうかね?

理解していたからといって、どうにかなるわけでもありませんが。

鼻につくというのは、不名誉ながら似た者同士の可能性が高いですし。

今の職場は自己中心的な人間が多いかもしれません。

 

まあ、そんなこんなで早くセミリタイアしたいです(笑)。