いちこの20代セミリタイアを目指すブログ

セミリタイアを希望する20代後半女のブログです。20代の間にセミリタイアしようと思っています。日々の色々なことも書こうと思っています。

お客様の前でキレるのはどうかと思う

どうも、いちこです。

 

お客様の前でキレるのは、私の職場のパワハラ上司のことです。

 

もともと自分の思い通りにならないとすぐにプッツンする人なので、当然の帰結といえば帰結なのですが。

まあ、私が知っているだけで3回くらいはそのようなことをやらかしていますね。

 

その上司がキレているところをお客様が見て、明らかに引いているわけですよ。

3回とも、その場にいるお客様とは一切関係ないことでキレていますからね。

 

お客様からすると、

「え、何なの、この人(ドン引き)」

なわけです。

 

その上司は私や私の先輩・後輩に「社会人たるもの~」だの、「~は社会人として通用しない」だの、「もっと周囲の様子を見ろ!」だの良く言うわけですよ。

その度に、

「お前もな!!」(←言葉遣いが悪くなる。)

と心の中で思っています。

 

だって、それこそ常識的に(敢えてこの言葉を使います)考えて、お客様の前でキレるって社会人的にアウトでしょ。

周囲が見えてたらお客様の前でキレないでしょ、というわけです。

 

事務処理能力は高いけど、上司になれる器はおよそ持っていない人の典型ですね。

 

「人の振り見て我が振り直せ」で、

私は上司という身分になる前にさっさとセミリタイアしなければいけませんね。

そもそも事務処理能力が低いので、私は上司にはなれませんが。