いちこの20代セミリタイアを目指すブログ

セミリタイアを希望する20代後半女のブログです。20代の間にセミリタイアしようと思っています。日々の色々なことも書こうと思っています。

マルセロ・アルバレス スペシャルコンサートに行きました

どうも、いちこです。

 

今日、所得税・住民税の確定申告をやってきました。

所得税は毎年やってるのに面倒に感じ、住民税は今年が初めてだったので、どっと疲れました。

このことについては、また書きたいと思います。

 

先日、マルセロ・アルバレスという世界トップレベルのテノールのオペラ歌手のコンサートに行って来ました。

 

コンサートに行くかどうか迷いましたが、世界トップレベルのオペラ歌手の声を生で聴ける機会はなかなかないだろうと思い、行くことに決めました。

コンサートは、東京、愛知、大阪の順で行われたようです。

私が行ったのは、愛知県芸術劇場コンサートホールで行なわれたものです。

このホールに以前行ったのは大学時代が最後なので、久し振りだなあと少し感慨に耽りました。

 

コンサート は美しい音楽に溢れていました。

マルセロ・アルバレスの歌声はのびやかな美しい歌声でした。

声量もあり、迫力がありました。

聴いたことのないオペラの曲が多かったですが、美しい曲ばかりだったので、もとのオペラが見たくなるものでした。

 

東京ニューシティ管弦楽団の演奏も実に素晴らしかったです。

流石世界トップレベルの歌手の声を支えるオーケストラに相応しい演奏でした。

オペラ「カヴァレリア・ルスティカーナ」の間奏曲はただただ麗しかったです。

 

生の歌声とオーケストラは録音などとはやはり違いますね。

最近は生で聴く機会がなかったので忘れてかけていましたが、生に勝る音楽はないということを改めて学びました。

 

また定期的にコンサートに行き、生の音楽に触れたいなあと思いました。

皆さんも是非コンサートに行ってみて下さい!