いちこの20代セミリタイアを目指すブログ

セミリタイアを希望する20代後半女のブログです。20代の間にセミリタイアしようと思っています。日々の色々なことも書こうと思っています。

資産状況(2019年8月)公開

どうも、いちこです。

世の中はお盆休みでも、私はいつもと変わらず上司からパワハラモラハラをお腹いっぱいになるほど受けています☆。

暑いというだけで、気力・体力が奪われるというのに、パワハラモラハラのオンパレードでもう気力・体力が残っておりません。

仕事を辞める3月末までが辛い・・・。

 

ところで、久し振りの資産状況(2019年8月)ですが、

普通預金・・・・・2,790,000円

株式等・・・・・・4,420,000円

個人年金・・・・・・600,000円

一時払養老保険・・1,000,000円

iDeCo・・・・・・・575,000円

外貨預金・・・・・・179,000円

金地金等・・・・・1,975,000円

証券口座・・・・・2,157,000円

定期預金・・・・・・200,000円

合計・・・・・・・13,896,000円

(千円未満端数切捨て)

 

株と外貨預金の評価額が絶賛減少中です(汗)。

何のために株をやってるんだか・・・。

でも、株の世界から退場はしません。

賽は投げられてしまっていますから。

 

ところで、少し前に人生で初めて定期預金を始めました。

理由は定期預金をすると貰えるしょぼいグッズ目当てです。利息ではなく。

お前は何と浅ましい人間なのだ、とどうぞ嗤わないで下さい。

どうしてもグッズが欲しくなってしまったんです(笑)。

蓄財の道は険しいです(白目)。