いちこの20代セミリタイアを目指すブログ

セミリタイアを希望する20代後半女のブログです。20代の間にセミリタイアしようと思っています。日々の色々なことも書こうと思っています。

セミリタイア準備のためフィットネスジムに通い始めました

どうも、いちこです。

 

私は1月からフィットネスジムに通い始めました。

基本的に週に1~2回ほど通っています。

 

何故通い始めたのかというと、セミリタイアの準備のためです。

私は現在事務職をしていますが、セミリタイアをしたら身体を動かす仕事をしようと思っています。

セミリタイアをするためには体力をつけねばならぬだろう、というわけでフィットネスジムに通い始めました。

 

副次的な理由としては、ダイエットのためです。

 

体重が重い。

下半身にお肉こと脂肪がたっぷりついています。

 

1年で体重が10㎏増えるというドン引きな状況になってしまったので、食事を減らしてその後4ヶ月程で取り敢えず10㎏減らしました。

 

しかしそれでも普通の人より身体がでかいので、もっと減らそうと思ったのですが、減らない。

全く減りません。

ダメじゃん。

これは、私の苦手な「運動」というものをいよいよせねばならぬか・・・と思い、ジムに通い始めました。

 

ジムにある体組成計で計測すると、私は筋肉も脂肪も多めのようです。

というわけで、筋肉を保ちつつ、脂肪を減らさなければなりません。

つまり、有酸素運動運動を中心として、無酸素運動(筋トレ)をせよ、ということです。

 

というわけで、ジムではバイクをこいでいます。

筋トレもきちんとしています。

通い始めてから、体重が徐々に減っています。

スタイル良くならずとも、標準体重になりたいですね。

 

利用料は5回分の回数券で1回当たり200円です。

お手頃価格だと思います。

セミリタイアした後も、通いたいと思っています。