いちこの20代セミリタイアを目指すブログ

セミリタイアを希望する20代後半女のブログです。20代の間にセミリタイアしようと思っています。日々の色々なことも書こうと思っています。

やる気ってどこかに落ちてませんかね?

どうも、いちこです。

 

日々仕事に対してやる気が出ません。

困ったものです。

セミリタイアをするまでは一応今の職場にしがみつこうと思っているので、ないやる気を出さないといけないのですが、出ません。

ここ1・2年やる気ゼロなので、仕事がまあつらい、つらい。

良く乗り切ってきたものです、と自画自賛

のらりくらりと新たな仕事を躱して増やさぬように日々努力していますが、もうすぐ職場は新年度なので仕事が増えそうな予感しかしません。

大きな図体をしながらも、何とか職場で存在感を消さねばならぬ。

まあ、大きな図体ながら存在感を消すのは自他共に認める私の得意技なんですけどね。

 

仕事をしていると永遠のように長く感じられる時間。

しかし、過ぎてみるとある意味で「早っ!!」と感じます。

まあ、限りなく実りのない時間なんでしょうね。

 

伊勢物語の主人公の辞世の句として、

「つひに行く 道とはかねて聞きしかど 昨日今日とは 思はざりしを」

という句があります。

ボーっと生きていると、この主人公のような辞世の句を詠むはめになりそうです。

は、早くセミリタイアをしなければ!!!

 

しかし取り敢えず、目下の問題として、やる気ってどこかに落ちてませんかね?

落ちてたら、ひょいと拾ってやる気を出すんですけどね。

 

これから仕事が繫忙期なので、いい加減少しはやる気を出さねばならぬ。

しかし、やる気が出ないと無限ループのようなことを書くのでありました・・・。