いちこの20代セミリタイアを目指すブログ

セミリタイアを希望する20代後半女のブログです。20代の間にセミリタイアしようと思っています。日々の色々なことも書こうと思っています。

克服出来るものは苦手ではありません

どうも、いちこです。

 

タイトルの通りです。

克服出来るものは苦手ではないと思います。

最近痛切に感じます。

 

苦手なことを克服するために努力してあれこれ取り組むんですけど、何年経ってもやはり苦手なものは苦手なんですよねえ。

何年経ってもやはりする度に苦手だと強く認識しますね。

私の場合、電話するのも対応するのも苦手です。

まー何年やっても本当に苦手なもんで困ってしまいます。

 

苦手なことをやるのは、各種学校在学時までで十分だと思うんですけどね。

本当に苦手なことはどれだけやっても得意な人には勝てませんからね。

苦手なことをやらずに、得意なことをやるという方向に人生を舵取りしなければならないなあと痛切に感じます。

どれだけ素晴らしい能力を持っていても、人生の方向を間違えるとちっとも自分の人生が面白くないですからね。

しかしながら、苦手なことを長年続けている人には感心します。

そのような根性は私には恐らくありません。

という訳でセミリタイアを目指しています。

 

皆さんはどうですか。