いちこの20代セミリタイアを目指すブログ

セミリタイアを希望する20代後半女のブログです。20代の間にセミリタイアしようと思っています。日々の色々なことも書こうと思っています。

大学時代に出会った方がいつの間にか議員当選していました

どうも、いちこです。

 

大学時代、ボランティア活動で1・2回だけですが、一緒に活動した人がいつの間にか議員になっていました。

ええーーーーーーーーー!!!

びっくりしました。

 

ちょっと前に私が住んでいる地域で議会の選挙があったのですが、その際のビラを母が取っておいてあり、昨日たまたまそのビラを見ました。

そのビラを見て、名前と顔を見てもピンとこなかったのですが、かつてその方が勤めていた会社が書いてあり、名前と会社名でピンときました。

その方に、当時会社の名刺を頂いていたからです。

その名刺を取り出したところ、会社名とフルネームが一致していたので、やはりそうだとなりました。

選挙のビラにかつての勤め先を書く理由の一つがよく分かりました。

 

ビラに書いてある政策を見ると、ボランティア活動でしていた内容と繋がっており、「ああ、あの当時の活動があの人にとっての政治活動の原点なのだなあ」と強く感じました。

当時ぽわーんとした大学生だった私にも大変親切で、名刺を下さるような方だったので、議員に当選出来たのだろうなあと思いました。

その方には、当初の志を忘れずに政治活動をして頂きたいなあと思います。

当選おめでとうございます!