いちこの20代セミリタイアを目指すブログ

セミリタイアを希望する20代後半女のブログです。20代の間にセミリタイアしようと思っています。日々の色々なことも書こうと思っています。

セミリタイアブログ、はじめます。

いちこと申します。

20代後半の女で正規の仕事(事務職)に就いています。

 

昨年の夏、とうに仕事に対するやる気をなくしていた私は、様々な方々のセミリタイアブログを拝見していたら、自分もセミリタイアしたいなあと思うようになりました。

その後、昨年の秋に1人で神戸旅行をする機会に恵まれ、神戸某所でぼーっとしながらセミリタイアする決意を固めました。

私が考えるセミリタイアの形は普通の人の考えるセミリタイアとは異なるかもしれません。

 

私の考えるセミリタイアは、

 

ある程度の資産を蓄えた後、正規の仕事を辞め、フルタイムに近いアルバイトに就いて生活をするというものです。

 

 これはセミリタイアではなく、せいぜいダウンシフトだろう、と仰る方もいらっしゃるとは思いますが、私はこのように考えてセミリタイアブログを書いていこうと思っています。また、セミリタイア以外の日常のことも書いていこうと思っていますが、宜しくお願い致します。