いちこの20代セミリタイアを目指すブログ

セミリタイアを希望する20代後半女のブログです。20代の間にセミリタイアしようと思っています。日々の色々なことも書こうと思っています。

王子様を待たない生き方をしている人の結果の一つが私です

どうも、いちこです。

 

以前に漫画家の西原理恵子さんが、

「王子様を待たないで。お寿司も指輪も自分で買おう。」

というようなことを仰っていたそうです。

女性に向けて、男性に依存するような生き方はするな、ということだそうです。

 

私は子どもの頃から王子様を待たない生き方をしてきました。

子どもの頃から実に「可愛さ」も「かわいげ」もない人間だったので、王子様が自らの眼前に現れるとは到底思えませんでしたからね。

 

でも、どうなんでしょう。

私みたいに子どもの頃から王子様を待たない生き方をしていると世間からかわいげのない奴だと叩かれます(実際、かわいげがないですからね)。

それに対して、一定以上の年齢の女性で王子様を待つ生き方をしているとそれはそれで「現実を見よ」と叩かれます。

どちらにしても叩かれる(笑)。

 

若い頃は王子様を待っても良いけれども、早めに王子様を待たない生き方に変えなさいよ、といことなんでしょうけど、難易度高いですねえ。

株の売買のタイミングと同じくらい難易度が高そうです。

柔軟性のない私には生き方の早い切替えなんてまあ無理ですね。

まあ王子様を待たない期間の方が、王子様を待つ期間よりも長いような気がするので、最初から王子様を待たない生き方が、私みたいな柔軟性のない人間には正解ですね。