いちこの20代セミリタイアを目指すブログ

セミリタイアを希望する20代後半女のブログです。20代の間にセミリタイアしようと思っています。日々の色々なことも書こうと思っています。

運転はなるべくしたくないです

どうも、いちこです。

 

ちょっと前に運転免許の話をしました。

 

ichiko1.hatenablog.com

 私は以前書いた通り、運動神経が悪いです。

そのため、運転が下手です。

本当に下手なんですよね。

我が運転の歴史には、黒歴史が盛りだくさんです。

出来れば運転したくありません。

しかし、職場では運転することを強いられます。

困ったものです。

それも今の仕事を辞めたい理由の一つですね。

 

最近、高齢者の自動車交通事故のニュースを見る機会が多いのですが、そのニュースを見る度に決して他人事だとは思えません。

「コワーーーー!!!気を付けよーーー!!!」と思います。

明日は我が身。

高齢者でなくとも、やはり運転というものには多大なリスクがあると感じます。

普段自動車を運転している人間で、あのようなニュースを他人事だと思える人は楽天的で良いなあと思います。

私は悲観的なので、自動車を運転する機会がある仕事からは早く引退したいです。

自動車を運転するというリスクは早く私の人生から排除したいです。

運転、あな恐ろしや、恐ろしや。

セミリタイアを早くしたいです。

20代ながら、私は自動車運転からの引退を希望します!!!

 

皆様はどう思われますか?