いちこの20代セミリタイアを目指すブログ

セミリタイアを希望する20代後半女のブログです。20代の間にセミリタイアしようと思っています。日々の色々なことも書こうと思っています。

髪のカット代の暴騰を私は許さん!!!

どうも、いちこです。

 

私は20代後半の女ですが、床屋に通っています。

幼稚園の頃までは美容院に通っておりましたが、小学生の頃から床屋に通い始め、現在に至ります。

約20年にわたる長い付き合いですが、その付き合いにひびが入りました。

 

原因はカット代の大幅値上げです。

床屋から手紙が我が家にやって来たのです。

今度の4月から、なんとカット代が2000円以上上がるというのです。

ええーーーーーーーーーーー!!!!!!!

50%以上の値上がりってどういうことなのよおおおおおおおおお!!!!!!

株価の暴騰は結構だけど、カット代が暴騰するのはまかりならんですよ!!!

私が通っている床屋のある場所はダウンタウンなのに、価格設定がおかしいでしょーー!!と思いました。

以前から人気のある床屋でしたが、ついに客の選別を始めたか・・・と思いました。

困ったことです。

 

客の選別から弾かれた私は、新しくカットする場所を探さねばならなくなりました。

探すのはめんどくさいと思いながらも、流石に50%以上の値上がりに私は到底耐えることが出来ませんよ。

その手は桑名の焼き蛤。

ぐえええ、助けてくれえええええ。

カット代の暴騰は世間が許してもわしが許さん!!!