いちこの20代セミリタイアを目指すブログ

セミリタイアを希望する20代後半女のブログです。20代の間にセミリタイアしようと思っています。日々の色々なことも書こうと思っています。

1,080円カットで髪を切って来ました

どうも、いちこです。

 

2日前に、私の通っていた床屋のカット代の暴騰について書きました。

 

ichiko1.hatenablog.com

 髪のカット代の暴騰のせいで、新しい床屋又は美容院を探さねばならなくなった私。

そこで、実は以前から目をつけていた床屋があったので、試しにその床屋に行ってみました。

 

1,080円カットの床屋さんです。

15分1,080円で髪のカットをして下さる床屋さんです。

最初に精算機で1,080円支払うと、番号券が出てきて、それを理容師さんに渡すとカットして下さいます。

 

髪型がボブの私は襟足ギリギリまで切って下さいとお願いすると、襟足ギリギリまで良い感じに切って下さいました。

理容師さんはいかにも接客業の方、という話しやすい雰囲気の方で、コミュ障の私としてはなかなか良い感じでした。

ありがたやありがたや。

 

床屋の髪のカット代の暴騰がなければ新しい床屋に挑戦しようだなんて凡そ思わなかったと思うので、災い転じて福となすで良かったと思います。

禍福はあざなえる縄の如しで、何が幸福なことで何が不幸なことかということは分かりづらいですね。

世の中は単純な世界ではありません。

 

1,080円で結構いい感じに切って下さったので、これからも通いたいと思いました。