いちこの20代セミリタイアを目指すブログ

セミリタイアを希望する20代後半女のブログです。20代の間にセミリタイアしようと思っています。日々の色々なことも書こうと思っています。

私の職場環境(物理的)

どうも、いちこです。

 

私は精神的な職場環境のことは書いてきましたが、物理的な職場環境について今まで言及してこなかったことに気が付いたので、今日はそのことについて書き述べようと思います。

①昭和30年代のレターケース

②1階の天井の雨漏りの痕跡

③雨が入って来る窓枠

④謎の農薬

⑤謎の重油

 

①について。

私の職場は昭和30年代に購入したレターケースを未だに使っています(!)。恐ろしい物持ちの良さです。

とにかく古い備品が多いです。机や椅子も恐ろしく古いです。

まあ、レターケースに関してはなかなか壊れるものではないので、長く使用しているんでしょうけど。

 

②について。

複数階建てだというのに、何故か1階の天井に雨漏りの痕跡があります。

水漏れ?謎。

 

③について。

所謂、窓に打ち付けるような雨が降ると窓枠から雨が室内に入って来ます。

衝撃。ボロ窓枠。

 

④について。

何故か古い農薬(現在使っていない)が保管してあります。農薬を使うような仕事ではないんですけどね。

上司は「農薬の処分は後任の人に任せるわ~。」と放置しています。

 

⑤について。

何故か職場には重油タンクがあります。

そして中には重油が入っていることが最近判明。

いつからあるのか謎。

職員は重油があることを誰も知らず・・・。

上司によって、取り敢えず放置決定。

 

こんな感じの素晴らしい職場です☆彡。 

皆様の職場環境はいかがでしょうか。