いちこの20代セミリタイアを目指すブログ

セミリタイアを希望する20代後半女のブログです。20代の間にセミリタイアしようと思っています。日々の色々なことも書こうと思っています。

資産状況(2019年2月)公開

どうも、いちこです。

 

私の資産状況(2019年2月)ですが、

 

普通預金・・・・・2,160,000円

株式等・・・・・・4,568,000円

個人年金・・・・・   480,000円

一時払養老保険・・1,000,000円

iDeCo・・・・・・    437,000円

外貨預金・・・・・   188,000円

金地金等・・・・・1,832,000円

証券口座・・・・・1,932,000円

合計・・・・・・  12,597,000円

(千円未満端数切捨て)

 

何か色々ごちゃごちゃしすぎですね。

株式は評価額で、含み損が凄いことになってます。

 

何となく惰性で続けている個人年金

一時払養老保険はもうしばらくしたら解約するかもしれません。

 

iDeCoは手数料を含めた拠出額です。

月23,000円拠出しています。

評価額いくらなんでしょうか?

確認していません。

余り芳しくないとは思いますが。

外貨預金は豪ドルで、評価額です。米ドルではありません。

 

金地金等も評価額です。金利を生みません(笑)。趣味です(笑)。

 

 

 

財テクは上手くないので、給与所得で資産を増やしてきました。

高校を卒業してから、働いていない時期がありません(死)。

私の周辺の実家住まいの学生の中では、多分一番働いていました。

時給が信じられないくらい低かったですが(笑)。

大学時代に働き過ぎた(?)ため、今になってセミリタイア希望になったかもしれません。

上手くない割に財テクに手を出しすぎですね。

 

来月も公開出来れば良いと思います。