いちこの20代セミリタイアを目指すブログ

セミリタイアを希望する20代後半女のブログです。20代の間にセミリタイアしようと思っています。日々の色々なことも書こうと思っています。

仕事の懇親会に行きました

どうも、いちこです。

 

私は先日仕事で懇親会という名の飲み会に参加しました。

下っ端は私以外みんな下座に占めているのに、

私だけ上座に座らされました(笑)。

コミュ障の私に対するいじめじゃん!!(笑)

本来はメンバー的に考えて末席に座るハズなのに・・・。

 

飲み会のお料理は湯葉づくしのコースでした。

湯葉は各テーブルで作って食べる形式だったので、コミュ障の私は鍋将軍ならぬ湯葉将軍となり、エンドレスで湯葉を作り続けました。

 

しんどかったなあ。

精神年齢5歳(5歳の子に対して失礼か?)の私に、人の世話をするなんてことはどだい無理な話なのですよ。

コミュ障にとって仕事の飲み会はツラいです。

 

まあ、今の仕事を辞めれば湯葉将軍をやることもないだろうし、この仕事を長く続けるつもりもないので、今回が最初で最後の湯葉将軍の経験だったと思います。


最初で最後と考えると、貴重な経験でしたねー(遠い目)。

 

ところで、湯葉は美味しゅうございました。

出て来たお料理には満足しました。

それにしても宴会のコース料理って大食い向けの量ですよね。

大食いの私でも全て食べるのがキツイ。

 

食べ残しが出る前提の食事の提供量。

隣の人は非常に美味しそうな銀だらの西京焼をほとんど残していましたよ(衝撃)。

もちろん、私は全て食べましたがね(だから、太る)。

食べ残しって何とかなりませんかね?

海外でなくとも、国内でもひもじい思いをしている人はいるのにね。

 

誰かー!何とかして下さーい!(人任せ)