いちこの20代セミリタイアを目指すブログ

セミリタイアを希望する20代後半女のブログです。20代の間にセミリタイアしようと思っています。日々の色々なことも書こうと思っています。

コミュ障はつらい

どうも、いちこです。

 

タイトルの「コミュ障」は、ええ、もちろん私のことです。

コミュ障はつらい。

特に、女のコミュ障は。

 

ああ、もちろん、コミュ障は男女問わずつらいと思います。

他人と上手く話せない。

他人にこちらの意図が伝わらない。

そして相手の意図するところも分からない。

何か書いていて悲しくて悲しくてとてもやりきれない気分になってきます。

つらいよね!コミュ障のみんな!!(押付け)

 

それでも、女のコミュ障は特につらい。

何故かというと、全体的な傾向として女の方が男性よりもコミュ力が高いということがあるからです。

 

それゆえ、職場で女でコミュ力が低いと特に使えない認定が凄まじいのですよ。

就活の面接でも、女のコミュ力が低い奴よりも男性のコミュ力が低い方がまだマシな評価を受けると思うのですよ。

まさしくヒエラルキーの底辺。あな、哀し。

これは被害妄想ではないと思います、多分。

 

就職活動、大変だったなあ(遠い目)。

 

男女問わず、それぞれの性別の全体的な傾向と違う人(マイノリティー)は大変ですよね。

男性で腕力が弱めの人、女性で背の高めの人・・・。

他でカバーするのも結構大変な気がします。

 

マイノリティーは大変ですが、皆さん頑張りましょう!!

・・・って私は頑張れるかなあ(汗)。