いちこの20代セミリタイアを目指すブログ

セミリタイアを希望する20代後半女のブログです。20代の間にセミリタイアしようと思っています。日々の色々なことも書こうと思っています。

嵐の二宮さんに共感したこと

どうも、いちこです。

 

わたしはアイドルに基本的に興味がない人間です。

そのため、ジャニーズにも余り興味はありません。

しかし、私の周りはジャニーズ好きが多いので、ジャニーズの話はよく聞きます。

 

私の母が少し前に嵐のファンになったので、家のテレビで嵐の番組を最近よく見るようになりました。

 

何の番組だったか忘れましたが、ジャニーズのタレントさんが出演している過去の番組を放送する番組があり、様々なタレントさんが出ていましたが、その中でも、嵐の二宮さんが印象的でした。

 

少し記憶が曖昧なのですが、番組で「今すぐ貰える1万円と、1年後に貰える10万円とどちらが良いか」という質問がありまして、タレントさんがそれぞれ回答していました。

 

その中で二宮さんが「1年後に貰える10万円の方が良い」と答えていました。

そして、その理由が秀逸でした。

「ボーっとしてれば1年なんてすぐに過ぎる」から、だそうです。

この回答をしていた当時、二宮さんは今よりもかなり若かったのですが、この回答。

素晴らしいですね!!

確かに、ボーっとしていれば、本当に1年なんてすぐに過ぎてしまいますからね。

光陰矢の如し。

私はそれまでアイドルに対して共感したり、身近に感じたりすることは凡そなかったのですが、この回答には共感し、身近に感じました。

 

今まで二宮さんに興味がなかったのですが、興味を持ちました。

それからは二宮さんがテレビに出ていると以前よりも注意深く見るようにしています。