いちこの20代セミリタイアを目指すブログ

セミリタイアを希望する20代後半女のブログです。20代の間にセミリタイアしようと思っています。日々の色々なことも書こうと思っています。

他人のお金で食べるものは美味しい

どうも、いちこです。

 

私は欲しいものがあれば、自分で買うタイプの人間です。

物欲は比較的低い方であると思いますが、欲しいものがあれば自分で買ってしまいます。

なので、食べたいものがあれば自腹で食べます。

 

結構高価な料理も自分のお金で食べてきました。

1人当たり昼で2万円する料亭のコース料理とか(母親のお祝い名目で行きました)・・・。

今考えると、狂気の沙汰ですねえ。

良い経験でしたけど。

料亭の見事なお庭を見ることが出来ましたし。

 

そういう人生を送ってきたからなのか、自分のお金で食べるものよりも、他人のお金で食べるものを美味しく感じます。

ある種の人たちが「他人のお金で食べるものよりも、自分のお金で食べるものの方が美味しいよ」とおっしゃいますが、私はそのように思いません。

 

そのように主張している方々は恐らく他人におごられまくってきた人生なのではないかと推測します。

 他人におごられまくってきたから、他人のお金で食べるものを美味しく感じられない。

有難味を感じられない。

 

良いですねえ。

恵まれてますねえ。

私もそれくらいおごられたい!!!

 

私もおごられることはありますが、回数は少ないので、おごられると有難いです。

美味しいです。

自分のお金で食べるものよりも美味しいです。

自分で稼いできたお金で色々食べてきた人間としてはやはり他人のお金で食べるものが美味しくて仕方がないです。

 

 おごられまくる身分にはなれそうもないので、さっさとセミリタイアしたいですね。