いちこの20代セミリタイアを目指すブログ

セミリタイアを希望する20代後半女のブログです。20代の間にセミリタイアしようと思っています。日々の色々なことも書こうと思っています。

バカでも風邪をひきます

どうも、いちこです。

 

ここ数日ブログ更新をしていませんでした。

理由は風邪をひいたためです。

現在もひいています。

が、更新出来る程度まで回復したので、更新します。

 

「バカは風邪ひかない」という格言(?)に従い、ここ数年風邪をひいてなかったのですが、ついにひきました。

よりによって10連休中に!!!!

「なんで休みの日に風邪をひくんだよ!!」と自分にイライラします。

全くもって困ったものです。

バカも風邪ひきます。

 

ところで、風邪をひいている最中に思い出されたことは、数年前におたふく風邪疑惑になったことです。

繁忙期の間に首の付け根が丸く膨らんだんですよね。

お医者様から「おたふく風邪の可能性が高い」と言われ、おたふく風邪ワクチンの抗体がついているか検査をしました。

一応、母子手帳にはおたふく風邪のワクチンを2回接種したことが記録されていました。

お医者様には「2回接種しても抗体がついていないときがあるからねえ。」と言われました。

初めて知った事実でした。

2回接種で痛い思いをしても抗体がつかないことがあるのお!!??

衝撃の事実。

恐ろしい。

 

そして結果は・・・・

おたふく風邪じゃありませんねえ。患部を診察した感じはほぼおたふく風邪だったんだけどねえ。おたふく風邪じゃないから、仕事もう休まなくても良いよ。」

とのこと。

 

更に、「おたふく風邪の抗体はちゃんとついてたから。あ、恐らく今回の症状の原因はストレスだから。」とも言われました。

ストレスって、私のストレスの原因は120%仕事だから!!!

 

悲報。

痛い思いをした割に、仕事1日休んだだけで休みが終わってしまった・・・。

おたふく風邪だったら公休で1週間くらい休めたのに・・・。

いや、たとえ繫忙期だとしても、だからこそ、休みたかった・・・。

 

今回の風邪は私の黒歴史を思い出せてくれました。

あな、かなし。