いちこの20代セミリタイアを目指すブログ

セミリタイアを希望する20代後半女のブログです。20代の間にセミリタイアしようと思っています。日々の色々なことも書こうと思っています。

上司に嫌われていることが判明しましたが何か?

どうも、いちこです。

 

以前、高名な心理学者が「自分が相手に嫌われていると思ったら、相手が自分を嫌っているのではなく、自分が相手を嫌っているのだ。」というようなことを仰っていたそうです。

確かにそれはあるだろうなあと思います。

相手が嫌っている、と思うのはやはり自分が相手のことを嫌っているのだろうなと思います。

私は昔祖母に嫌われている、と思っていましたが、その時私が祖母のことを嫌っていましたからね。

実際、祖母も嫌っていたかもしれませんが。

 

ichiko1.hatenablog.com

 

 

さて、そこで我が職場の話です。

私は以前上司2人に「お前は俺のことが嫌いだと思っているだろう!」と言われました(笑)。

因みに上司2人とは、それぞれこの上司です。

 

ichiko1.hatenablog.com

 

ichiko1.hatenablog.com

 

やはり上司2人とも私のことが嫌いだったか(笑)。

予想通りではありますが、現実を突き付けられると悲しいわ(笑)。

(笑)が多すぎですね。

 

心理学者の方が仰っていることとの相違点は、私も上司のことを嫌っていることですね(汗)。

という恐怖の職場で新年度も楽しく働きます!!!(←)